川越まつりが帰ってきます!

4月21日、川越市山車保有町内協議会は、国指定重要無形民俗文化財でユネスコの無形文化遺産に登録されている川越まつりについて、10月15日、16日の日程で、3年ぶりに開催する方針を決定しました。川越まつりは過去2年、新型コロナウイルス感染症拡大のために中止されているため、市民をはじめ、川越ファンにとってこんなにうれしいニュースはありません。実施の方針は今後、実行委員会にあたる川越まつり協賛会の理事会が5月24日に開かれ、正式に決まる見通しです。

蔵造りの町並みを中心に町中を曳行される豪華な山車が、また多くの人々を魅了し現物客を圧倒する風景を想像すると、今からワクワクドキドキ、興奮が止まりません。

まだまだ決定ではありませんし安心できる状況ではありませんが、当たり前の風景、当たり前の毎日が早く戻ることを信じて、私たちも日々の生活を送っていく必要があると改めて感じます。

川越市100周年に迎える3年ぶりの川越まつりが無事開催されることを信じて、私たち五幸堂も、最後までこの【川越市100周年応援プロジェクト】を頑張ります。

皆さん、ご支援、応援をお願いするとともに、最後までお付き合いよろしくお願いします。

株式会社 五幸堂

《引用:埼玉新聞》

【川越市100周年応援プロジェクト】
https://camp-fire.jp/projects/view/567373

川越市市制施行100周年事業が盛大に行われることを心より願うとともに、
私たちの想いにご賛同いただき、みなさまのご理解あるご支援、心よりお待ちしております。

TEL:049-293-4022 FAX:049-293-4023
e-mail:gokodo-kawagoe@g.email.ne.jp

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャッチフレーズ2-5.jpg

Follow me!