文化祭

先週末、こどもの通う川越市内の高校の文化祭に行っていました。

★正門に設置された文化祭装飾のメインの〝アーチ〟

正門からアーチをくぐり校舎に入ると、そこはもう普段見る学校の風景とはまるで別世界。教室、廊下、体育館等全ての場所が手作りの装飾で賑やかに飾られていて、生徒さん達がみんなで力を合わせて準備した情熱が伝わってきます。

★にぎやかに装飾された各フロアーの教室や廊下

各教室ではクラス毎の催し物が開かれていて、縁日やお化け屋敷、軽食喫茶や遊園地を彷彿させるアトラクションなど、生徒さんたちのアイディアと努力が結集された、まさに〝青春〟そのものでした。

★企画や発表場所、タイムスケジュール等、説明が記された文化祭パンフレット

中庭は通路上空を見上げると、太陽の光を浴びた色鮮やかなビニール傘の花が咲き誇っていました。高校生のアイディアには感心です。

★中庭に装飾されたカラフルなビニール傘

普段とは違う特別な学校の風景や普段家では見せないこどもの姿に、残りの高校生活を有意義に過ごして、今しかないこの時間、〝青春〟を謳歌して欲しいと心から願う五幸堂でした。

TEL:049-293-4022 FAX:049-293-4023
e-mail:gokodo-kawagoe@g.email.ne.jp

Follow me!