宇都宮餃子

先日、五幸堂社員数名で宇都宮へ行ってきました。もちろん仕事です!
9時に宇都宮に入れるように、7時15分に川越を出発。圏央道から東北道を乗り継いで、川越からはるばる宇都宮へ!車中はいささか大人の遠足状態です!

そう!宇都宮と言えば〝餃子〟ですよね!

午前中の業務を終え、昼は餃子を食しにみんなで宇都宮市街、宮島町の餃子通りへ!

到着すると昼時という事もあり、どのお店もなかなかの行列です。

せっかく宇都宮まで来たのだからと超有名店、みんみん本店さんへ!午後のスケジュールなど忘れての30分待ち。もう脳内は餃子に占領されてます…

さすが餃子のまち、宇都宮の専門店ですね。メニューは焼餃子、水餃子、揚げ餃子のみ!

焼餃子2人前と水餃子1人前、ライス大盛りを注文。食欲には勝てませんね…午後のスケジュールなど忘れてメンバーみんなペロリ。大満足でした。
〝よく食べて、よく働き、よく遊ぶ〟頼もしいやら誇らしいやら、五幸堂らしい光景でした!

全国的に有名な宇都宮イコール餃子。実際に訪れて、まちを見て、餃子を食して、改めて長い歴史と文化を感じました。まちの人々の想い、誇り、まちへの愛情を。
そして改めて感じます。私たちも私たちのまち〝川越〟に誇りを!恩返しを!と。

私たち五幸堂は、これからも私たちのできるコトを、私たちのできるカタチで、私たちのまち〝川越〟に恩返しをしてゆきます。

【川越市100周年応援プロジェクト】も残り9日。現在達成率は93%。もう一息です。

ここから9日間のラストスパート!みなさんのご協力よろしくお願いします!
ひとりでも多くの方に、多くの地域に〝川越市100周年〟をお届けする!目標達成はもちろん、支援者100人に向けて、皆さんのご支援、ご協力、最後までお待ちしております。

【川越市100周年応援プロジェクト】
https://camp-fire.jp/projects/view/567373

川越市市制施行100周年事業が盛大に行われることを心より願うとともに、
私たちの想いにご賛同いただき、みなさまのご理解あるご支援、心よりお待ちしております。

TEL:049-293-4022 FAX:049-293-4023
e-mail:gokodo-kawagoe@g.email.ne.jp

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャッチフレーズ2-5.jpg

Follow me!