小江戸の夏の風物詩が3年ぶりに帰ってきます

令和4年 川越100万灯夏まつり開催決定

「川越百万灯夏まつり」が7月30日(土)、31日(日)の両日、川越市の川越一番街商店街周辺で3年ぶりに開催されることが決定しました。は2020年、2021年は新型コロナウイルス感染症の影響により中止。3年ぶりの開催となります。
川越市市制施行100年を迎える記念の夏に、蔵造りの町並みを色とりどりの提灯で着飾り、浴衣姿の市民らが一番街で打ち水をする行事など、小江戸の夏の風物詩が3年ぶりに見られるのは市民にとってうれしいニュースです。

第41回川越100万灯夏まつり
開催日時:令和4年7月30日(土)・31日(日)
交通規制:両日17:00~21:00(本川越駅周辺から札の辻交差点にかけて)

令和4年 小江戸川越花火大会開催決定

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2年間中止となっていた〝小江戸川越花火大会〟(令和4年)の開催が決定しました!さらに今年は市制施行100周年を記念し、かなり盛大な大会になるようです。

令和4年 小江戸川越花火大会
開催日時: 令和4年8月20日(土)19:00~
開催場所:川越市安比奈親水公園

新型コロナウイルスの影響で中止が続いた人気行事も少しづつ戻り、川越市100周年も盛り上がってまいりました。今から楽しみですね!みなさんも是非、川越に遊びに来てください。

TEL:049-293-4022 FAX:049-293-4023
e-mail:gokodo-kawagoe@g.email.ne.jp

Follow me!