懐かしい味

先日、子供の部活の応援に草加市のスポーツ健康都市記念体育館へ行ってきました。その昔、10年近く前ですが草加市を担当していた事もあり、会場までの道中の景色を懐かしく思い出しながらハンドルを握っていました。

一時間ほど車を走らせた会場近くで懐かしいお店を発見。当時営業に来るたびによく通った〝ラーメンのまめぞう〟です。看板を見た途端に記憶の扉をノックされたかの様な〝食べたい!〟衝動に駆られました。

そして大会も無事終わり、帰りに数年ぶりに寄って来ました。

懐かしくメニュー表を見ながら迷うことなく注文したのは〝特まめぞうラーメン〟と〝チャーシュー丼〟。当時よく食べていた組み合わせです。

当時の味の記憶がよみがえる…とは大袈裟ですが、やっぱり美味しかったです。

特まめぞうラーメン
チャーシュー丼

つい数時間前の子どもの頑張っている姿を思い出しながら懐かしい味を堪能。そんな週末のささやかな時間に小さな幸せを感じた五幸堂でした。

TEL:049-293-4022 FAX:049-293-4023
e-mail:gokodo-kawagoe@g.email.ne.jp

Follow me!