満開の桜並木 ~都幾川桜堤~

先日の営業周りの際、のどかな田園風景に広がるきれいな桜並木に出会いました。たまたま通りがかった都幾川桜堤です。都幾川桜堤は嵐山渓谷を流れる槻川の下流、都幾川の八幡橋から二瀬橋を挟んで学校橋までのおよそ2㎞に約250本のソメイヨシノが弓なり状に連なり、遠くまで桜並木が続く比企地域の桜の絶景ポイントです。

例年、開花期に合わせて「嵐山さくらまつり」が開催され、嵐山町の春の風物詩となっています。

秩父の山並みを背景に弓なり状に続く桜並木(4月12日撮影)
都幾川沿いに続く約250本の桜並木(4月12日撮影)
青空に映える満開の桜(4月12日撮影)
ピンクに染まった桜のトンネル(4月12日撮影)
春風に揺れる桜の花びら(4月12日撮影)

卯月の青空の下、秩父の山並みを背景に咲き誇る桜並木に心癒され、のどかな風景がどこか心地よく晴れやかな気分で週末最後の営業へ向かった五幸堂でした。

TEL:049-293-4022 FAX:049-293-4023
e-mail:gokodo-kawagoe@g.email.ne.jp

Follow me!